フィナンシャルサーチの資産運用ブログ

安定収益を目指した投資の総合提案

今週の振り返りと来週の投資戦略

今週も日経平均株価は1,000円幅程の小幅ながら乱高下しましたね。



オプション取引は先物売りを加えたポジションにしました。



オプション取引は先物売りを加えたポジションにしたことで、金曜日のナイトセッションで日経平均株価が32,000円を割り込みましたが、何とか今週も9月限の先物、オプションの含み益はほぼ想定利益を残せました。


来週は日経平均株価で31,000円〜32,500円の値動きであればポジションは動かさない予定です。(先物、オプション9月限は予定利益以上の利益を狙っていきます)



株式は三菱UFJ、三菱製鋼に加え、三洋工業、野村ホールディングスを加えました。



三菱UFJ、三菱製鋼は安い時から溜め込み、それなりに含み益が出ていますが、三菱UFJは第一四半期決算発表後に更に追加購入しました。


三洋工業もタイミング良く購入出来、含み益が出ていますが、野村ホールディングスのみ、含み損が出ています。



全銘柄とも、下がれば追加購入していきます。



FX取引は豪ドル/円が大きく下落した時に買い下がり、上がったところで売却する取引をしました。



投資信託については金曜日のナイトセッションで日経平均株価は32,000円を割れましたが、31,500円以下になれば以前、持分の半分を売却した資金で再度投資信託を購入していきます。



来週も投機筋の取引に惑わされないように注意しながら臨みたいと思います。