フィナンシャルサーチの資産運用ブログ

安定収益を目指した投資の総合提案

株式銘柄追加

株式は日経平均株価上昇の助走時は多くの銘柄を保有していましたが、その後徐々に減らし、残りは安値から買い続けていた2銘柄(三菱UFJ、三菱製鋼)のみの保有でしたが、本日、1銘柄を追加し3銘柄の保有になりました。


下がれば追加買いをしながらじっくり持つ予定です。(株式はこれからも少しずつ銘柄を増やしていく予定です。)


本日は三菱UFJを安い時に追加買い、三菱製鋼は一部売却しました。



ただ、株式やCFD、FXは上昇すれば利益は1番大きいですが、マーケットに影響しやすいので、基本的にボーナス的な位置付けです。


安定収益として運用しているのは、やはりオプション取引です。


オプション取引は売り中心(ヘッジで買いも加える時あり)ですが、如何に逃げ切るかが大事で、逃げ切り手法を理解することが大事です。


本日のオプションも仕込み中の9月限は順調に含み益が増えてきており、ほぼ予定収益の含み益が出てきております。


前回の来週の投資戦略でも記載しましたが、オプション9月限は予定収益以上を目指し、追加でポジションを増やすか、利益確保のポジションにしていくかマーケットを見ながら検討していきます。