フィナンシャルサーチの資産運用ブログ

安定収益を目指した投資の総合提案

今月(1月)の振り返りと来月の投資戦略

今月は株式、投資信託は大きな利益が出ましたが、オプション取引は急な上昇へのポジション調整コストがかかりました。



全体的には大幅な含み益増です。

(一部、株式は高値で売却、下げたところを買い戻しました)



先物オプション取引は1月途中からかなり良いポジションになり、コストを回収出来る含み益が出てきましたが、来月も先ずはオプション取引のポジション調整コスト分の利益確保と更に利益の追求をしていきたいと思います。そして株式、投資信託はかなり良い状況ですが、下げがあれば更に追加投資していきます。

(株式はバリュー株、投資信託は日経平均株価連動又はTOPIX連動型の投資信託)



※マーケット環境を見ながら高値圏でも追加投資することも検討します。