フィナンシャルサーチの資産運用ブログ

安定収益を目指した投資の総合提案

今週の振り返りと来週の投資戦略

今週はナイトセッションを含めると日経平均株価は約1,000円幅の上下がありました。



上に抜けると思いきや、逆に下に抜けそうになったりと。


ただ、来週の日米金融政策決定イベントが終了する迄はどちらにも大きく動かないと思い、冷静にマーケットを見ることが出来ました。


NYダウは10連騰、強いですね。


NYダウは強気だっただけに、少し早く利益確定をしてしまいました。



今週からオプション9月限の仕込みを始めました。


マーケットが大きく動いた時にポジションを追加したり、また、適正なポジションをつくりながら一部利益確定の決済をしたりしていました。



来週は日米金融政策決定イベント、その後は4〜6月期の決算発表が本格化しますが、今は相場観を持たずにイベントの結果からのマーケットの反応を見定めながらポジションを組んでいきたいと思っています。



株式については直近は保有株(三菱UFJ、三菱製鋼)の追加買いのみを考えていましたが、なかなか下落しない為(下がれば追加購入)、秋以降、来年に向けて別の銘柄も検討し保有銘柄を増やしていきたいと思っています。