フィナンシャルサーチの資産運用ブログ

安定収益を目指した投資の総合提案

魅力ある株式を探すのは大変ですね

本日、四季報やその他株式情報誌等を見に行きました。

ほんの少ししか見ていないですが、正直、買いたいと思う銘柄が殆どありませんでした。

(なんとなく良いかな?という銘柄はありますが)


良い銘柄は上がっていますし、下がっている銘柄は?という印象でした。

(当たり前といえば当たり前ですが、、、)


勿論、もっと研究して、その中から良い銘柄を探さないといけないんですけど。

証券会社時代は直接社長や財務役員に会いに行ったり、電話で質問したりしていたんですが、今はなかなか難しいです。


チャートについても、ゴールデンチャートも見ていますが、よく言われる節目とか、支持線とか意味あるんでしょうかね?



ただ、いろんな理由で株式は上下しますから、しっかり確認して良い銘柄を見つけたいと思っています。


Fサーチ