フィナンシャルサーチの資産運用ブログ

安定収益を目指した投資の総合提案

NO2 投資でセミリタイア

投資でセミリタイア出来れば良いですね。

人それぞれいろんな価値観がありますので、何が一番良いかはそれぞれが考えることです。

ただ、投資でセミリタイア出来るようになれば、自由な時間はかなり出来ると思います。

投資といっても私が推奨しているのは基本的に1日2〜3回ぐらいのチェックでしっかり安定したポジション(ストレスにならないポジション)を組み、基本的には何か大きな動きが無い時は何もしない、(私のブログを見て頂ければわかると思います)待機継続です。


その為にはいろいろな金融知識が必要です。


リターンは当然大事ですが、安定した利益の為にはリスクヘッジの組み方もしっかり理解しないといけません。


リスクヘッジは投資の基本です。


また、特にご家族がいらっしゃる方は将来の為の保険も大事です。

(これも万が一のリスクヘッジです)


先物、オプション、株式、FX、保険、住宅ローン等々


それぞれの金融情報をご提供していきたいと思います。


Fサーチ